Nounai News 2005.2.8 国際

タイへ動物寄付、保護団体反発
 タイで建設中のサファリパークにケニア政府が野生動物300頭を寄付する計画が水面下で進行していたが、2月に入り情報が漏洩し、自然保護団体や観光団体から「野生動物保護の精神に反する」「観光資源をうしなう」などと強い反発が出ている。
これはジョーク記事です
 寄付は、ケニアのキバキバ大統領が昨年10月にタイに訪れたときに、タイ政府がひそかに要望。12月にタイのズバット副首相がケニアを訪れ、野生動物の相互寄付に合意した。今月に入り、タイの有力紙センゴク・ポストが同副首相の話として北部チュンマイに開園するサファリパークにケニア政府が野生動物300頭を寄付すると報道。ライオン、サイ、アフリカ象、軍隊蟻などが2月半ばにも到着するとの見通しを伝えた。
これはジョーク記事です
 これに対し、国際的な動物保護団体がケニア政府に対して計画の見直しを求める声明を発表。ワシントン条約で商取引を禁じられたライオンやサイの「寄付」に懸念を示した。
これはジョーク記事です
 ケニアの観光協議会のクク議長も「貴重な観光資源である野生動物をなぜあげてしまうのか。ケニアでなら、改めてサファリパークなどを作る必要は無く、看板を立てるだけでサファリパークになる」と憤慨している。

[記者:かぼちゃ魔法師]

書籍ランキング
(絵本・児童書・図鑑)

◆脳内コメント
#ぞうさんネタフラッシュ⇒ こちら  
 結構わらえました。[かぼちゃ魔法師]
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO