Nounai News 2005.1.26 科学

死んでも生き返る? セーブソウルシステム

 東都大付属研究機関は25日、人間の魂を特殊な電子的転写送魂機で保存(セーブ)する技術(セーブソウルシステム)を開発したことを発表した。セーブした魂は専用の解析システムで外界とコンタクトを取れるが、まだ元の人間の体に戻す実験は成功していないとのこと。実際記者もシステムに接続したキーボードで「こんにちは」と打ったところ、2〜3秒後、画面に「こんにちは」と返答が表示された。
これはジョーク記事です
 同研究機関の責任者は、今だ魂を人間の体に戻すことには成功していないが、現時点でも死ぬ前に魂をセーブしておけば、将来科学技術が進んだときにセーブした地点から人生をやり直すことも可能だと話す。ただ、現時点ではセーブに関しても機構上の制約があり、職業が勇者、戦士、僧侶、魔法使いの4種類に限られるとのこと。今後順次、武闘家や賢者などにも対応していくが、一般市民はだいぶ先になる予定だという。
これはジョーク記事です
 また、人権団体からはこのようなシステムの開発が進むと、生命軽視の風潮が蔓延する可能性があると話す。実際に先日の小中学生へのアンケートでは全体の2割弱が死んでも生き返ると答えたこともあり、教育関係者も生命軽視の傾向に警告を投げかけている。


[記者:かぼちゃ魔法師]

生命軽視対応用品

聖書にみる死後の世界【レムナント出版】『聖書に見る死後の世界』

 さあ、あなたも染まってみよう。

(レムナント出版)

■ナイトシェード【よりスピリチュアルに生きたいとき。人生の移行期に】【ヒーリング雑貨メープルフォレスト】『ナイトシェード』

人生移行期の安定に効くそうです。セーブソウルシステムに効くかはわかりません。

(メープルフォレスト)
◆脳内コメント
 #これ系のネタは結構多いけどとりあえず[かぼちゃ魔法師]
 #今後の展開に期待[ロジック・ロア]
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO