Nounai News 2005.1.14 文化・芸能 へ戻る

露出過多、中国で漫画論議

 中国の歴史長編小説「青楼夢」の漫画版が出版され、中国メディアから「肌の露出が多く、青少年読者の想像力や理解力を刺激し過ぎる」などの批判を集めている。
これはジョーク記事です
 漫画版「青楼夢」は原作120回分の内容を忠実に12冊に収めたもの。小中学生および中国版オタク層が主な読者層だが日本風なキャラクターが特徴。
これはジョーク記事です
 今月13日に開かれた出版式典では、出席したメディア関係者から「登場人物の描き方が、日本のアニメや漫画のような、大きな目、長いまつげで流行にこびている」「入浴シーンハアハア」「肩口のちらリズムがたまらん」などの批判が出た。
これはジョーク記事です
 ただ、中には「大胆な試み」と評価する人物もいる。出版元の中国画法出版は、「古来の物語に萌えの技法を結合させた」とコメントし売れ行きも予想以上だと話す。



[記者:みほみほ] 元ネタ、「紅楼夢」

想像力を刺激しすぎる漫画

これしかないでしょう。

エイケン ★全初版★ 全18巻

 内容は私が紹介するのもおこがましい気がしたので、ちゆ12歳さん適切な言葉をつかって表現していましたので、引用してみます。

 「基本プロットは、何の個性も魅力もないダメ男自分以外全員美少女の「エイケン部」に入れさせられ、コケた拍子に乳を揉んだりうっかり着替え中のところに入ってしまったりするラブコメ。
 では、肝心の女性陣の品揃えは。
 巨乳のヒロイン(88のF)。長身の体育会系女(99のG)。チャイナ系お嬢様。見た目は幼女の天才科学者。中身は恥ずかしがり屋の美少女だと思われるクマの着ぐるみ
 …そして、フリフリのエプロン姿の爆乳小学生(111のH)。」


 ということだそうです。

 読む前から想像力を刺激しすぎたでしょうか?
◆脳内コメント
 #「紅楼夢」ってなに?ぜんぜん原作知らないや[ロジック・ロア]
 #俺も俺も[かぼちゃ魔法師]
 #あう〜[みほみほ]
 #中国ではいまだに「男女6歳にして席を同じうせず
   とか言っているんだろか? [ロジック・ロア]
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO