Nounai News 2006.1.21 社会

耐震偽造関連会社、雪下ろしサービス開始
 耐震偽造に関与している疑いがもたれている開発会社「ヒュージャー」(東京都千代田区)と民間の指定確認検査機関「デッドホームズ」(新宿区)の両社が21日午前から続いている降雪で耐震偽造がなされたマンションに負担がかかり、倒壊する恐れがあるとして、無償で雪下ろしサービスを行うと発表した。

 対象となるマンションは耐震基準0.5以下のマンションで、この耐震基準を下回るマンションは屋上の積雪が1.5メートルを超えた場合、重量の負荷に堪え兼ねて倒壊する恐れがあると言う。

 マンションに隣接する民家の男性は「怖くて夜も眠れない」と不安を語る。テレビ番組が行った降雪時のシミュレーションで、マンションが男性の家の方向に崩れているのを見て震え上がった。「とにかく家族が心配。別に家を借りて避難することも考えているが、すぐにはどうにもならない。 (近くの学校の)体育館にでも避難させてほしい」と切実な表情で訴えている。


PR:ビルを支える強い味方が登場!


これはジョーク記事です
[記者:かぼちゃ魔法師]

書籍ランキング
(ライフスタイル)


書籍検索
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

◆脳内コメント
# 
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO