Nounai News 2005.5.8 科学

ロボット技術、インターネット経由で羊狩りも

 愛知万博『愛・地球博』で2速歩行のロボット技術などが一躍有名になったが、早くも一般向けにロボット販売が始まった。
 販売を開始したのはロボット開発ベンチャーの「novu」で1体588,000円。赤、青、銀、黄の4色の2足歩行型ロボットがラインナップされている。
これはジョーク記事です
 ロボットは全長49センチ、重さ4.6キロ。音声認識と専用リモコンや携帯電話、及びインターネット経由で操作が可能で、遠隔操作がしやすいように、ロボットに取り付けられたセンサーやカメラの情報を操縦者に送ることも出来る。
これはジョーク記事です
 北海道、芽野村にあるペンション「カリマッサカリ」では早速、このロボットを使った商売が始まっている。それはインターネットを経由してキノコ狩りや釣り、羊狩り等を行うというもの。
 「体の不自由な人でも参加できるので、非常に好評を得ています。羊狩りを行った後はジンギスカン料理を振舞い、食べたつもりになってもらっています」と店主は話す。
これはジョーク記事です
 しかし、懸念の声もあがっている。「他の人は、自分の肉体を酷使してキノコ狩りや釣り、羊狩りを行っているのに、寝ながらでも行えるのは不道徳的だ」と話すのは、あるキノコ狩り愛好家だ。また、「狩猟を行う際の安全性も確認されていない」とも指摘する。
これはジョーク記事です

[記者:かぼちゃ魔法師]

ジンギスカンセット

麺・ジンギスカンセット

食べたつもりになって下さい。
◆脳内コメント
# 関連ページ
 ロボット販売開始のニュース(朝日新聞)
 カリフォルニアでインターネット狩猟禁止法案(CNN)
 組み合わせてみました。
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO