Nounai News 2005.4.23 社会

人権擁護法案提出 古雅氏、強引に一任宣言
 与党法務部会、強引手法に猛反発


 今年度中にも成立を目指す人権擁護法案をめぐり、与党人権問題強調会の古雅会長は21日、法務部会との合同部会で、法案の国会提出について、「一任を取り付けた」と一方的に宣言して退出した。しかし、その決議方法の強引さをめぐって、与党内から反発が強まっている。
これはジョーク記事です
 16:00から部会が始まり、賛成派、反対派とも激しく議論を戦わせていた。18:00を廻ったころ、古雅会長が立ち上がり、「どんな法案も完璧なものを作るのは難しい、わたしはこの法案で理想的な人権擁護が出来ると考えてる。裏表の無い本当の私を見て反対のある人は意見を言って欲しい」と言い出すと、突然すべての衣類を脱ぎだし、素っ裸となって(音ありflash)回りを見渡した。参加者があきれて呆然と見守る中、すばやく服を着て、「反対意見が無かったので、全会一致で私に一任されたものと考える」と言い放ち、そのまま会議室を退出した。
これはジョーク記事です
 後ろから人権擁護法案反対派より、「あんたに一任などしない!」「絶対反対!」などの声がかかったが、古雅会長は両耳をふさぎ「あ〜! 何もきこえな〜い!」等といいながら足早に会議場を後にした。人権擁護法案賛成派の議員らもそれに続いて両耳をふさぎながら退出した。
これはジョーク記事です
 残された人権擁護法案反対派の議員らはその後も法務部会を続け、与党法務部会としては古雅氏に法案を一任してはおらず、決議も出ていないということを確認し解散した。
これはジョーク記事です

[記者:かぼちゃ魔法師]

書籍ランキング
(人文・哲学・社会)


書籍検索
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

◆脳内コメント
# まあ、現実も似たようなもんです。

 人権擁護法案を危惧する国民協議会
 人権擁護法案を考える市民の会

 以前、脳内深部で人権擁護法を取り上げた記事はこちら

 ハードゲイってテレビ的には結構いいキャラだなあと思うね。好き嫌いは別としてだけど。

 [人権擁護法案関連リンク]

 現行(2005年度)の人権擁護法案(原文)

 人権擁護法案 メディア規制削除し出直せ(毎日新聞)
 人権擁護法案 問題多く廃案にすべきだ(産経新聞)
 サルでも分かる?人権擁護法案
 人権擁護法案FLASH
 人権擁護法案FLASH(デスノート風)
 西村幸祐氏が人権擁護法の脅威について指摘する動画
 人権擁護法案の問題点まとめはこちら
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO