Nounai News 2005.4.16 国際

踊る中国、反日暴動は北朝鮮主導?
 現在中国では「愛国無罪」等と叫びながら日本に関連する商店や日本大使館などを攻撃する大規模な暴動が発生している。
 これに関連して、防衛庁自衛隊統合幕僚会議情報本部より政府首脳部へ重要な情報がもたらされた。
 更に16日午前、入ってきた情報により緊急防衛会議が開かれた模様。内容は一般公開されていないが、発表された概略によると、昨今の中国国内における反日暴動に関するものだと言う。会議には情報本部の次官クラスまで参加しており、かなり具体的な話し合いにまで及んだと見られる。
これはジョーク記事です
 当紙の独自調査によれば、反日暴動の火付け役として暗躍する複数の人物が、北朝鮮の対外工作部に所属するサイバーテロリストによるものだとする情報が入ってきている。自衛隊情報本部によりもたらされた情報は、まさにこの情報の裏付けとなるものだと思われる。

 今回の反日暴動の発生原因としては、中国の「愛国無罪法」の存在や積み重ねてきた反日教育の成果が根底にあるのも大きいと思われるが、直接のきっかけは北朝鮮対外工作部による誘導が大きいようだ。
 これらの誘導は露見した現在も続けられており、政府の対応が注目される。
これはジョーク記事です
 【追加情報】
 16日午前、上海において大規模暴動が発生した。やはりきっかけはインターネット上の呼びかけとの事だが今回は格段に規模が広がっている。暴動参加者からは
これはジョーク記事です
 「中国政府からメールアドレスを持つ全人民に向けて16日・17日の反日暴動に参加しないようにというメールが届いたので興味が湧いて参加した」
これはジョーク記事です
 「暴動で略奪行為が起これば日本製のデジカメなどをゲットできる。愛国無罪法があるから罪にも問われない」
これはジョーク記事です
 等という声が聞かれ、ネット上にも反日感情をあおるだけではなく「愛国無罪の勝利! 君も暴動に参加して一攫千金を!」等のキャッチコピーがみられた。

[記者:かぼちゃ魔法師]

書籍ランキング
(トラベル・留学・アウトドア)


書籍検索
楽天ブックス
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!

◆脳内コメント
11日の「愛国無罪法」関連記事はトップページからのリンクが間違っていたようです。
 どうもすまんこってす。
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO