Nounai News 2005.3.31 政治

『もう、嘘はつかない』与野党基本的に合意
 2005年3月29日に開かれた衆議院本会議において、「政治家は嘘ををついてはならない」とする法案が与野党合意の上で正式に施行される事となった。若手議員からは「その言葉自体が嘘だったらどうするんだ」等の野次が飛ぶ場面も見られたが、全体的には反対者がいない満場一致に近い状態で採決された。
これはジョーク記事です
 ただ、問題は第3条1項に書かれた次の内容。

第3条 嘘を正当化する行為の禁止
 第1項 4月1日の取り扱い
 現在国民の共通認識として4月1日は嘘をついても良いとあるが、これによって政治家自身も嘘をついてしまう恐れがある。そのため4月1日を『永久欠日』とし、4月の構成を2日〜31日とする。

 この法律は即日施行となった為、今年2005年4月1日は無くなることとなる。つまり3月31日の次は4月2日となる。また同3条2項では新たに増えた4月31日を「正直者の日」として定めることも明記されている。
これはジョーク記事です


[記者:かぼちゃ魔法師]

書籍ランキング
(絵本・児童書・図鑑)

◆脳内コメント
# ピッチあげたいなあ
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO