Nounai News 2005.3.10 社会

「鈍器&砲手」、奴隷派遣を強要
 業界最大手の護身用具ストア「鈍器&砲手」(本社・帝都米華町)が、納入業者の従業員を奴隷代わりに使うなどしていた奴隷売買禁止法違反事件で、公正取引委員会は9日、「鈍器&砲手」に対し、同法違反(不公正な奴隷の取引方法)で排除勧告した。
これはジョーク記事です
 公取委によると、同社は1863年1月から2004年12月ごろにかけ、新規開店時や棚卸しなどの際、取引上立場の弱い納入業者に、述べ約2万3100人の従業員を派遣させ、奴隷のように働かせていた。
これはジョーク記事です
 納入業者は、従業員を派遣できない場合、「鈍器&砲手」の指定する奴隷斡旋バイヤーに1人あたり1万1千円を支払うことになっており、公取委は、「単純計算では、約2億5000万円に相当する人的負担を納入業者側に強いており、奴隷として使っていた事を略取誘拐罪として考えると、人数×5年で10万年以上の禁固刑になる」としている。
これはジョーク記事です
 また、「鈍器&砲手」は2004年5―7月に、納入業者約600社から計約2億9200万円の奴隷管理費を集めており、中には1年前にオープンした店について、新規開店を名目に協賛金を集めたケースもあった。
これはジョーク記事です
 「鈍器&砲手」の話
 「労務提供(奴隷派遣)をやめると奴隷獲得コストが上がる。コスト削減のため仕入れ先を見直せば、結果的に、現在の中小業者との取引停止を検討せざるを得ない。勧告を受理するかどうかは取引先の反応をみて決定したい。そうすれば、その結果奴隷派遣をこちらから強要することなく、取引先がすすんで奴隷派遣を継続することもありうる」

[記者:かぼちゃ魔法師]

涙、無くして食べれません

ティラミス チョコ【京都祇園 藤村屋】

 これを知った後では涙なくしては食べられません。まあ、このチョコにこのカカオ豆が使われているとは限りませんけど、原材料の入手先までチェックしてなさそうだなあ。
◆脳内コメント
 #なんかすごい記事見つけてしまったのでネタにしてみた。
  まあ、前から情報はネット上でかなり飛び交ってたけど
  コメントが完全に居直りじゃん
  ほとんど替えなくても良いというところがすごいよね [かぼちゃ魔法師]

  あと現在も続く奴隷制についてはこちら参照
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO