Nounai News 2005.1.24 政治

北朝鮮亡命者受入れ法 今期提出

 この法案の提出は、日本政府が新たな北朝鮮への圧力政策の一環として、脱北者への対応を明確にしたものだ。
 米国ではすでに「北朝鮮人権法」を制定し、更に脱北者の集団米国亡命を可能にする「プライオリティ2」の指定を検討することを明らかにしているが、日本もそれに追随する形で法案制定に向けての一歩を踏み出した。
これはジョーク記事です
 ただ、今回提出された法案では無原則に亡命者を受け入れる形にはなっていない。亡命者受入れの条件として特に目を引くのが「亡命を望むものはマスメディアに公開された場において金正日氏の写真(顔面部分)を踏みにじらなければならない」となっている部分だ。これは古来日本で隠れキリシタンを発見するために使われた踏み絵と原理的に同じもの。
これはジョーク記事です
 匿名で取材を受けた日本政府高官は「実際に亡命に見せかけてスパイがもぐりこむ可能性もあり、その識別方法を盛り込まなければならなかった。また北朝鮮拉致被害者の会などの感情を考慮する必要もあった」と話している。
これはジョーク記事です
 しかし、この法案に反対する声も上がっている。「将軍様の踏み絵を実施するなど、信教の自由を侵害することになる」と話すのは、ある大規模カルト教団の報道官だ。いずれにしても、この法案が通るまでには、まだ2転3転の紆余曲折がありそうだ。


[記者:ロジック・ロア]

『踏み絵に使用される写真候補』


将軍様に薦めたい一品です
ダイエットキムチスープ 36袋 【美・楽ゼーション(美容・健康・空気洗浄・酸素・サウナ・除湿・消臭・話題商品いろいろ)】
『ダイエットキムチスープ』


部下「もうちょっと痩せましょう将軍様」
将軍様「おまえ死刑」

(美楽ゼーションより)


和風キムチ漬【京都祇園 藤村屋】『和風キムチ漬け』

ついでに紹介。ちなみに中国では韓国製のキムチより北朝鮮製のキムチの方が高いそうです。

(京都紙園 藤村屋より)

◆脳内コメント
 #まあ、こんなことやんなくてもスパイは確実に入ってそうだね
  [かぼちゃ魔法師]
 #米国はどうしているんだろ[ロジック・ロア]
 #「ふみえ」って女性の名前みたい[みほみほ]
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO