Nounai News 2005.1.23 社会

花粉量5000−10000倍予報 厚労省緊急対策

 日本気象連盟は21日、スギとヒノキの花粉飛散量が「昨春と比較して大幅に増え、5千〜1万倍になる」との予報を発表した。昨夏の全国的猛暑が原因で、史上最大規模という。
これはジョーク記事です
 厚生労働省は初めて、相談窓口を設置するなどの花粉症重症化や新たな発症を防ぐ緊急対策に乗り出す。厚労省がこのような対策を行うのは初めて。
これはジョーク記事です
 「花粉量が例年の1万倍ともなると、もはやまともに歩くこともできず、掻き分けながら進むしかない。その為、衣服も完全密封型にする必要がある。厚生労働省としては【写真1】のような花粉対策服を推奨しているが、現在ではその流通量がすくなく、このままでは国民の9割がまともな対策を出来ないまま、花粉に埋もれる可能性がある。今はパニックによる暴動が起こらないことを祈るだけだ」緊急対策室の本部長は悲痛な面持ちで語った。
これはジョーク記事です

※参考(花粉症とは)

 人間の体は、自分にとって有害な物質を排除する機能が備わっているが、その機能が過剰反応を起こしすことで、かえって有害な作用が起こったもの。眼球や鼻粘膜の花粉に必要以上に排除しようとして涙や鼻水が止まらなくなったり、花粉を排除する物質を生産することにエネルギーをかけすぎて、有意義な方向にエネルギーがまわらず、体の動きにくさ≒疲れを感じたりする。


 医療以外の花粉症対策としては以下のようなものがあります。

1 空気清浄機など花粉を除去する装置を使う【写真2】

2 体の過敏性を調整する【写真3】

3 花粉との接触を減らす【写真4】【写真5】【写真6】

[記者:ロジック・ロア]



厚生労働省推奨、花粉対策服
【写真1】
       宇宙服セット【コスチューム専門店【COS-JAPAN】】『花粉対策服』
完全防備!
これでバイオハザードも安心。
倍力機構はありません。


花粉症対策お勧め商品
【写真2】
花粉症にも レナードエアー LN2200【美・楽ゼーション(美容・健康・空気洗浄・酸素・サウナ・除湿・消臭・話題商品いろいろ)】『レナードエア』
 通常の市販品よりきわめて強力な空気清浄機です。従来の空気清浄器と全く違った方式で、水を使って空気を洗浄します。 装置の中で水を0.3ミクロン以下というティッシュもぬれない超微細なミストにして放出し、ダイオキシンをはじめ、シックハウスで問題になっているホルマリン系有害物質や、タバコの煙、ハウスダスト、花粉、細菌などあらゆる汚れを水に吸着させて除去します。

【写真3】
風神さんの花粉総合ドリンク(30本)【風神さんのカイゲン健康食品オンラインショップ】『花粉対策エキス』
 花粉対策のための超強力エキスです。一本あたり367円と割とお徳です。

【写真4】【写真5】【写真6】
花粉用マスク 深呼Q 2枚組 女性・子供用【通販ファイル】女性用マスク

花粉用マスク 深呼Q 2枚組 男性用【通販ファイル】男性用マスク

花粉症対策サングラス スモーク(ブルースモーク系)【オンラインサングラスショップえぬ倶楽部】サングラス
 マスクは口と接触しない立体構造となっています。通常の市販品では見ない優れものです。
 サングラスは私も初めて知りました。
◆脳内コメント
 #あ〜すがすがしい空気だ[かぼちゃ魔法師]
 #えーん、殺してやりたい[みほみほ]
 #花粉症大変だよね[ロジック・ロア]
脳内新聞トップ / 過去の推薦書籍へ / 過去のリンク集へ / 過去トピックへ / 注意事項へ
社会 / スポーツ / 経済 / 政治 / 国際 / 文化・芸能 / 科学 / 推薦書籍 / 企画PR / リンク

高収入アルバイト情報 / 定番就職情報 / 出会いを求める人の為の情報

このサイトに掲載されている記事はすべてフィクションです。記事中の事件・人物・団体名などは実在するものとは一切関係ありません。
またこのサイトの記事を信じたことで何らかの被害に遭った場合でも、脳内新聞スタッフは一切責任を負いませんのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO